ウェアラブルスピーカー JBL SoundGear 聞こえ方も試してみました。

キッチンではテレビの音が聞こえづらいので、ワイヤレスヘッドホンを使っていたのですが、このネックスピーカーは会話もできるし、テレビも聞こえるしとても良いです。

普通に映画や音楽用にも臨場感あふれる音を楽しめます。
動画でどうぞ!

JBL SoundGearについて

ヘッドホンとトランスミッターが入ってます。

電源スイッチとBluetoothボタン


音量ボタンと再生・マルチファンクションボタン

USBコネクター、2時間の充電で6時間再生

TV用Bluetooth送信機

電源ボタン、SPDIF IN端子、AUX端子
vs200119-006
右側面に SPDIF / AUX スイッチ

SOUNDGEAR BTAとTVの接続


TVのUSB、ヘッドホン端子に接続するだけです。

TV付近に置いときます。

SoundGearの聞こえ方の違いを試してみました。

これまでワイヤレスヘッドホンを使っていたのですが、Bluetoothヘッドホンは高価だし、赤外線ヘッドホンはプチプチ切れます。そもそもヘッドホンは会話が難しいですよね。
このネックスピーカーはこうした課題をクリアすることができました。
ただデメリットは充電が面倒なことですかね。

関連記事

https://www.youtube.com/watch?v=U-Kld_Byh7I サウンドバー HT-X8500の聞き比べ テレビ(SONY BRAVIA KJ-55X8550G)でサウンドバー HT-X8500有り無しを聞き比べまし[…]