SONY サウンドバー HT-X8500 聞き比べ

サウンドバー HT-X8500の聞き比べ

テレビ(SONY BRAVIA KJ-55X8550G)でサウンドバー HT-X8500有り無しを聞き比べました。

Gopro hero8でこんな感じで撮影

サウンドバー HT-X8500の特徴

<ソニー独自の「Vertical Surround Engine」搭載>
   ソニー独自のバーチャルサラウンド技術によりフロントスピーカーだけで高さ方向を加えたサラウンドサウンドを創出。トップスピーカーやイネーブルドスピーカーを置かずに3次元の立体音響を実現します。また、「ドルビーアトモス」「DTS:X(R)」以外のコンテンツも臨場感のある音響空間を楽しむことが可能です。

 

<前方のスピーカーだけで臨場感豊かなサラウンドを実現する「S-Force PROフロントサラウンド(TM)」>
    ソニー独自の高精度なデジタル音場処理技術により、前方のスピーカーだけで仮想的にサラウンド音場を再現。後方にスピーカーを置く必要がなく、すっきりとしたレイアウトで豊かな臨場感を楽しめます。また、壁からの反射音を利用しないため、部屋の形状の影響を受けにくく良好なサラウンド再生を可能にします。

 

<リモコンワンタッチで立体音響を楽しむ「Vertical S.」ボタン>
    ニュース以外のサウンドモードに対してVertical Surround Engineが効果的に働き、横からだけでなく上からも包み込まれるような体験ができます。テレビ放送などに多い2.0チャンネル信号に対しても動作します。

サウンドバー HT-X8500を取付けた感想

今回、ソニーのキャンペーンに乗っかってテレビを10年ぶりに買い替えたんですが、最近のテレビは音も良くなってると感じてました。
なのですが、別のキャンペーンで「サウンドバー HT-X8500」をSONYのテレビと一緒に買えばキャッシュバックだったのでついつい購入してしまいました。
動画では微妙にしかわかりませんが、このサウンドバー一本で臨場感が相当違います。
特に映画や音楽は「Vertical S.」ボタンを押すと、その効果でサウンドに包まれるようです。
また、ジャンルに対応した「サウンドモード」があるのでニュース番組などは小音でも聞き取りやすく、ドラマも「ボイス」ボタンを押すとセリフがはっきり聞こえます。
場所も取りませんし、特に音にこだわりがない人も良さは感じられると思います。

<広告>