DJI PHANTOM3 ADVANCEDを買いました。

PHANTOM3 STANDARD(ファントム3スタンダード)のデメリット

PHANTOM3 STANDARD(スタンダード)を購入して3カ月弱なんですが、ADVANCE(アドバンス)に買い換えました。
スタンダードは、ドローン初心者の私にとって、操作も簡単でビデオの画質も良く、ほとんど満足なのですが、1点だけ不満がありました。それは最大飛行距離が500mでとても短いことです。買う時から分かっていたのですが、実際ドローンは広い野外で飛ばすので500mはすぐ限界となってしまいます。特に初心者のうちは、限界に近くなって電波が途切れたり、モニターが映らなくなると緊張して操作ミスにつながりそうです。アドバンスは2,000mで4倍なので、思い切って買いました。

PHANTOM3 ADVANCE(ファントム3 アドバンス)良いところ

オークションで中古で購入したのですが、バッテリー4つ、ハードシェルのリュックほか写真のオプション多数で8万円台中盤でまずまずの買い物だったと思います。
最大飛行距離の目的で買い換えたのですが、ほかにも特に良いと思うところがありました。
スタンダードはコントローラーとモニターの接続はWIFI?で不安定ですが、アドバンスはケーブルでの接続で安定しています。
モニターフォルダーの形状が大きく違ってて、大きめのモニターでも安定してホールドします。