Mavic Air2 アクセサリー(シリコンカバー、ネックストラップ、プロペラホルダー、プロペラガード)を紹介

Mavic Air2購入の際、Combを購入したので、予備のバッテリーやNDフィルター等ひと通り必要なものは揃ってるのですが、経験上、取り合えずこれは必要と思われるアクセサリーを揃えました。

送信機のシリコンカバーとネックストラップ

Air2になって機体を持ちやすくなったので、ハンド離陸、ハンドキャッチしています。その際は送信機を片手で持って更にスティックの操作もするので送信機を落とす心配があります。シリコンカバーしてると滑らないし、ネットストラップがあれば安心です。

○なかなかの手触り

○引張ると伸びちゃう

○60cmくらいあります。

Air2用プロペラホルダー

Mavicシリーズは、機体もプロペラも折りたためて非常にコンパクトで、そのままバックに入れたりして持ち運べますが、プロペラはプラプラしています。

固定すると携帯性が更に増します。
このホルダーは、プロペラにテンションもかかってないようですし、常時つけていても大丈夫な感じです。
○ボディにフィットしてます。

○説明書付き

Air2用プロペラガード

Phantom4Proの時も普段はつけてなかったのですが、木の間を通る撮影など危険そうな時だけ取り付けていました。

いざという時、無いと困るので購入しました。
Air2のプロペラガードは、脱着は思ったより簡単ですが、つけるとかなり大きくなります。
○繋いでから取り付け

○取り付けは簡単

○かなり大きくなります。

<広告>