PHANTOM 4 送信器シリコンカバー、モニターアームを取付


オプションで購入したPHANTOM 4の送信機シリコンカバー取付、モニターアームを交換しました。

IMG_20180225_200515
最初にこのアルミのモニターアームを外します。

IMG_20180225_200653
カバーはアンテナから通します。

IMG_20180225_200743ピッタリです。
 
ここで予定外のことがありました。
ブルーのモニターアームは純正のビスを流用して取り付けるようになっています。
ブルーのモニターアームはPHANTOM3用なのですが、送信器は全く同じに見えるので流用できると思ってました。
実はアームに違いがあって、P3(AD)はプラスティック、P4はアルミニウム合金でした。
おまけに取り付けビスの径が微妙に違い、P4のビスがP3用のブルーのアームに流用できません。
ここで諦めかけたのですが、我が家にはP3、P4両方の送信機があるので

IMG_20180225_210630
P3にP4純正のアルミアームを移植して、

IMG_20180225_210616
P3のビスを使って、P4にブルーのアームを取り付けました。

IMG_20180225_210744
なかなかカッコいい。
どちらのアームもグレードアップしました。