PHANTOM4 モニター用microUSBケーブル交換

PHANTOM4のコントローラーとモニター(nexus7)をつなぐケーブルが傷んできたんで交換しました。25㎝位でバンジーになってるのですが、少々短かくて無理がきたのかもしれません。

microUSBケーブルだったらどれでも大丈夫のつもりで、適当に買ったら失敗したので紹介しときます。
CA3I0578

あまり考えずに、同じバンジーの充電ケーブルを買ったのですが…
IMG_20180514_213945
なんか細いなーと思いつつ、つないだのですがコントローラーを認識しませんでした。

モニターを認識したら、こんな風にモニターにコントローラーマークが表示されます。
CA3I0580

しょうがないので買いなおしました。
急速充電ができて、高速データ転送ができると書いてあったANKER製

コードも太いし、高級感があります。
CA3I0581今度はバッチリ認識しました。
50㎝なのですが、7インチのこのモニターでジャストの長さ
もう少し長いほうが余裕があって良いかもしれません。