自作PC CPUファン交換 ENERMAX T.B.VEGAS QUAD 12㎝

  • 2017年6月25日
  • 2021年1月1日
  • 自作PC

ケースに惚れてしまって年末に自作したセカンドマシンです。大型CPUクーラーに変更した後、進化が止まっていました。

見た目は存在感があるのですが、やっぱり光物でないので寂しい感じが。

それで、以前購入していたENERMAX「T.B.VEGAS QUAD」のファンに交換しました。
同梱されていた取り付けゴムの使い方がわからず、とりあえず元のビスでポン付けしたものの回らず…。
何か引っかかっていて、よく見るとこの部分のLEDテープが内側に膨らんで羽に干渉していました。

瞬間接着剤で貼り付けて、回るようになりました。

スイッチで点滅のパターンを変更できます。

消灯も可能です。全パターンが順番に入れ替わるバージョンもあります。
なかなか輝かしくて良いです。
動画もどうぞ。

次は、ホワイト色のグラフィックボードを手に入れたいところです。


ENERMAX PCケースファン12cm T.B.VEGAS QUAD 12cm UCTVQ12P