おすすめ!光り物CPUクーラー upHere サイドフローデュアルPWMマルチカラー

  • 2019年8月18日
  • 2020年12月31日
  • 自作PC

PCを組み替えたのでCPUクーラーを新しくしました。
光物が好きなのと値段が手ごろということで、「upHere オリジナル設計 サイドフローCPUクーラー デュアルPWMマルチカラーファン採用 Intel/AMD両対応」です。

以前のファンも一応LEDでした。
クーラーは、「クーラーマスター Vortex Plus」でした。

今回マザーボードとCPUも交換しました。

フレームの取り付け

マニュアルはついてますが、英語で今一つわかりません。
部品を見れば大体わかると思います。
見にくいですがフレームに取り付け位置が書いてあります。

ここにピンの位置を合わせて取り付けます。

グリスを塗ります。

ちゃんとマスキングしてきれいに中央に塗りました。

CPUクーラー本体の取り付け

クーラー本体を取り付けます。
2か所のフックをひっかけるのですが、本体も大きいし難しいです。
なかなかの力技が必要です。

取り付けたら、マザーボードのファン電源に繋ぐだけです。

光り具合

音も大変静か、core i7 6700Kも40℃前後でよく冷えてます。
光り方も動画より7色が怪しくきれいに光ります。

【広告】

こちらもお勧め