中国通販Light In The Box.comでドローンLiDiRC L15Wを購入

前々から購入を検討していたドローンなんですが、最初はトイドローンからと考え、防水で値段も安い「LiDiRC L15W 」を購入することにしました。


あまりにも値段が安かったので、中国通販Light In The Box.comで3月21日に注文。届いたのは4月15日、普通便ですが約3週間かかりました。送料をもう少しだせば特急便というのがあるらしいのでそちらはもう少し早いかもしれません。
ネットにはLight In The Box.comは詐欺サイトと書いてあるところもありますが、商品はちゃんと届きました。 
また、輸送の状況は確認できるようになっていて、遅いなりに動きがわかりました。
ただ喜びもつかの間、届いたドローンは電源は入るものの本体と送信機が通信せずコントロールできません。初期不良のようです。交換しても更に1カ月以上かかりそうなので返品することに。
Light in the box.comのサイトから返品を申し込み、最初は日本語で返事が来ましたが、その後は英語で連絡するよう指示がありました。
4月25日にEMSで返品、EMSのサイトで確認したところ4月29日には到着しているようです。以下は改めて返金の催促をしました。説明では商品の代金、送料も返金してくれるようです。返品があちらに 到着してから1週間が経って、いまのところ返金の連絡はありません。
最終的に返金がされればいいですが。