日産リーフ(中古) イルミネーション付エンブレム DIY取付

チャージポートリッドASSYからエンブレムを外します。
ボルト止めかと思ってましたが、両面テープです。ドライバーでこじって外しました。周りを傷つけないようにしましょう。
次にLEDランプと新しいエンブレムを付属の両面テープで張り合わせます。
 チャージポート外した方が作業がしやすいので外します。
エンブレム外したあとのチャージポートリッドASSY突起部をカットします。

 

説明書にしたがって、ドリルで穴開け取り除きました。

型紙がついてるので、利用してチャージポートリッドASSYに直径1センチの穴、チャージポートロアカバーにも同じく穴をあけます。
 3枚目の穴から、こっちの穴に配線をして
さらにロアカバーの穴も通して、配線を処理します。
チャージポートを取り付けてから、

白/青をオレンジのイルミ
黒を黒/白のアースに配線します。
ここは、かなり狭くて、コードも短く作業しにくいです。
写真のゴムで汚れているエレクトロタップは先に設置していたイルミフォグの配線です。
 きれいに光ってます。リーフって感じがでてると思います。

動画もどうぞ

 

◎日産リーフの他の記事はこちらから