【日産 リーフ LEAF】 LED キッキングプレート スカッフプレート取付け

こちらの製品は、1本の配線に4枚のステップガードがつながっていますので

ルームランプ→Bピラー→左後プレート→助手席プレート
前を通して、運転席プレート→右後プレートで配線しました。

点灯テストです。

ルームランプから屋根裏を配線通しでコードを通します。

ルームライトに配線します。ルームライトの配線がものすごく短いので大変苦労します。コードも細いのでエーモンのやや小さめの白コネクターを使いました。

ルームライト側(赤線)→(黒線)プレート側
ルームライト側(黄線)→(赤線)プレート側

Bピラーから下におろします。
ここから左後プレートまでの配線の長さがギリギリなので、なるべく下に引張る感じで処理しました。

ステップを外して配線します。

脱脂してから両面テープで貼りつけます。

Bピラーの下を配線通しで助手席側にコードを持ってきます。

助手席側から運転席側に配線通しでコードを通します。

配線はシートの下にくるように処理します。

運転席側を取付け。

左側と同じ要領でBピラーの下を通して後座席に取付けます。

完成です!

ちなみにエクストレイルの時はプレートが1枚づつの製品でしたので各ドアに配線しました。

関連記事

まずは、完成から。 動画のとおり、ドアを開けた時からLEDが光り、点滅し流れます。エクストレイルの内装が高級感あるおしゃれなものになります。ラグジュアリー過ぎて、SUVらしくないと言えばそうですが。(笑) https://youtu[…]

こちらの製品を使いました。