エクストレイル(T32)SUVはサーフィン、海遊びにも最適!

エクストレイル(T32)はサーフィンにも最適

エクストレイルは、防水シート、防水加工フロア、防水ラゲッジボードになっていて、とてもサーフィン向き、アウトドア向き、な車です。

加えて

  • シャワーポンプ
  • ウエットハンガー
  • アンダーラゲッジ

を取付けてサーフィン仕様にしてあります。

ただ、やっぱりワンボックスやミニバンと比べると積載量は小さいので、実際にどうか、サーフボードを中積みしてみました。

シートレイアウトの変更

助手席と後部座席左のヘッドレストを外します。

後部座席左の背もたれを倒します。

助手席を前に移動して背もたれを倒します。

フラットなスペースができます。

ロングボードは、ダッシュボード上まできますが、まぁ許容範囲です。

ウインドサーフィンのボードは、2本は楽に入ります。

2本積むと少しサイドミラーが見にくい感じはあります。

エクストレイル(T32)のスマートミラーも便利

積みすぎてルームミラーの視界を遮ってしまっても、スマートミラーに切り替えれば後ろの確認もできます。


海に入ったあとも、防水シートなので海水が垂れても大丈夫。ゲレンデが近い人なら、濡れたウエットスーツのまま帰れるんじゃないかしら。

サーフィン用にパーツもつけています。

関連記事

https://youtu.be/_ex1WDLXsMk 車用シャワーポンプをやっと取付けました。 前々車からの引継ぎになるので、十数年ものになります。 たまにしか使わないけど。 サーフィンなんかで近くに水道がない時にポリタンク[…]

関連記事

https://youtu.be/VtG6N2eoWpY ウエットハンガーが欲しい これまで、ウエットスーツを3列目シートのアシストグリップにぶら下げてたのですが、車を替えてから3列目が無くなり片付かなくて困ってました。2列目に下[…]

関連記事

エクストレイルにラゲッジアンダーボックスを付けました。動画はコチラです。 https://youtu.be/tcAVsWhScLI [adcode] ミニバンからエクストレイルに乗り替えたのですが、車長はやや短くなり少々荷物が乗らなくなりま[…]

エクストレイルをまとめてみました。

関連記事

ミニバン(日産プレサージュ)から、日産ディーラーの中古車サイトでエクストレイルT32 20Xi(2WD)の中古車(1年落ち、走行4,000㎞)を購入して1年と数か月乗りました。 平日の通勤(往復60km)や休日のレジャー(ウインドサ[…]

<広告>