ウエットハンガーに釣り用にINNO イノー ロッドハンガーRS IF9を取付けました。

ウエットハンガーが欲しい

これまで、ウエットスーツを3列目シートのアシストグリップにぶら下げてたのですが、車を替えてから3列目が無くなり片付かなくて困ってました。
2列目に下げると邪魔だし…

解決策として見つけたのが「イノー ロッドハンガーRS IF9」です。
あまり邪魔にならない釣用のロッドホルダー
エクストレイルは角丸アダプターT IF51が必要です。

取付状態はこんな感じ

ロッドホルダーRS IF9 取付

アシストグリップを外します。

カバー上部のポッチを手前に引きながら、全体を上にスライドすると簡単に外れます。
両方のカバーを外したら、手すりは引張ると外れます。

黒い金具が残ります。

引っ張り出せないので、内張の裏側からとりました。

角丸アダプターT IF51の出番です。
ねじは長い方を使いました。

取付穴に仮置きします。

ステーを組み立てます。
ねじは長い方、丸いスペーサーは薄い方を使いました。

グラグラの仮止めの状態でパイプを通します。
※締めすぎるとパイプが通りません。

パイプの位置を調整して、キッチリねじを締めてキャップを付けたら完成

少しはすっきりしたかな。

エクストレイルにはこちらも必要