メッキ磨き財

【エクストレイルT32】メッキクリーナーとメッキ保護剤

エクストレイルにはメッキ加工されているサイドバイザーをつけています。

つけた当時はこんなに輝いていたのに👇

関連記事

https://youtu.be/29JewdRIGvY エクストレイルT32はウインドウ周りがメッキなので、スモークのバイザーをつけると雰囲気を損なってしまう気がしてメッキ使用のドアバイザーを探しました。 メッキドアバイザー取付後 商品[…]

最近、ぶつぶつの錆がういてきています。

できれば以前の輝きを取り戻したいと思いつつメッキクリーナーとメッキ保護スプレーを購入して試しました。

メッキクリーナーはプラスチックにも使えると明記してある「SOFT99 (99工房) メッキクリーナー」
車のメッキ部分はほとんどプラスチックですからね。

度々磨くのも大変なので、メッキ保護スプレーも買いました。
口コミ・評価が良さげな「デイトナ バイク用 クロームメッキ保護剤・サビ防止剤」です。

サイドバイザーやサイドウインドウ周りフロント、バックのメッキ部分も磨いておきました。

点々状の錆をとるには根気よく磨く必要がありますね。ここまで光らせるのに10分ほどかかりました。

すごく近くでよく見ると小さい点状の錆は残っています。もっと頑張ればもう少しきれいになりそう。

メッキ保護スプレーです。
このスプレーで輝いている期間が長くなればいいなと思っています。

スプレーして5分ほどして磨くとあるので、各箇所にスプレーして放置します。

少し時間たってから拭き取ったら、仕上がりはぬめるような輝きになります。
特にフロントのメッキ部分は広いので滑るような鏡面になって満足でした。