サーフィン、キャンプに車用 RVシャワーポンプ取付け

車用シャワーポンプをやっと取付けました。
前々車からの引継ぎになるので、十数年ものになります。
たまにしか使わないけど。
サーフィンなんかで近くに水道がない時にポリタンクで水を持参するのですが、ホースの先に散水ノズルをつけておけば、少ない水で体や道具の海水・砂を落とすことができます。
車の電源なので水圧も強くて重宝します。
私のは結構音がしますが、最近のポンプはもっと静かだと思います。
ラゲッジ右の換気ルーバーを利用して、4箇所のウォールアンカーで固定しました。

穴をあけずにアンカーをルーバーの間に通したのでねじ径4ミリです。
ツメをルーバーに引っ掛けてます。

 

まずまず、しっかり固定されてる様子
シガーソケットがそばにあるので、エーモンのスイッチ付き電源プラグでオンオフします。

かなりの水圧です。
あとは、ホースがスッキリ収まれば言うことないんですがね。

 

最近ならこの辺りかしら、すごく評価よし、買い替えようかな。

<広告>