日産リーフでサーフィンに行けるか(Will a Longboard Fit In a EV Nissan Leaf?)

👇新しいリーフはコチラです。

関連記事

EVを乗り換えました。 日産リーフのZE0からZE1に乗り換えたのですが、走行可能な距離が約130㎞から270㎞と倍増して、かなり遠くまで行けるようになりました。 県内、ほとんどのゲレンデまで、途中で充電なしで往復できます。 […]

日産リーフ

 

ガソリン代ゼロでサーフィンに行きたくて、電気自動車EV日産リーフでロングボードとウインドサーフィンボードの中積みを試しました。

動画はこちら↓

スペースを作ります。

トノカバーを外して、助手席と後部座席のヘッドレストを外して、倒します。

ダッシュボード上から縦に300cm、斜めで310cmのフラットなスペースができました。

サーフボード(ロングボード9.2ft)を積みました。

ロングボードも十分入ります。トランクが深くなってるのでウエット類はそこに入りそう。

ウインドサーフィンボード(2本)とセイル、マストを積みました。

IMG_20181209_113721

ブームを積み忘れましたが、全然いけます。

あとは、満充電で100km(新型は400km)ちょっと走行可能なので海までの距離と相談です。

日産リーフの装備についてはこちら↓

リーフのZE0からZE1に乗換えたので、改めてサーフボードを積んでみました。