シャワーヘッド グローエ(GA-FH006)に交換

築17年にもなると、あちこち傷んできてシャワーヘッドの付け根のところから水漏れがひどくなってました。
高級ホテルのメッキ仕様のシャワーヘッドと金属のホースにしたくて探してましたが、なかなか高価で思いきれずグローエのシャワーヘッドとシルバーホースのセットを購入。
緑のセットは節水コマ、レビューでは水圧が弱いと書かれていることが多いので不使用です。

ホースを取り付けたところ。
元のシャワーホースを外します。緩んでいたのかすぐ外れました。
アダプターもこの機会にきれいに磨いたのですが、新しいホースとの接続には不要でした。
ホースに付属している4つのアダプターの一つを取り付け
ホースを接続しました。
なかなか様になるシャワーヘッドです。
大玉の水滴が広がる感じで、心地よいです。
広がった分、水圧は落ちたかもですが気になるほどではありません。
あと、フックをメッキにしたいですね。
シャワー水栓の本体がも古くなってるので、交換時にホースも金属にしたいですね。