日産リーフ(中古)リングイルミフォグランプ取付け

フォグランプが必要というよりは・・・
この黒い蓋が気に入らず。フォグランプをつけることにしました。
フォグランプの配線は既にあるらしいので、イルミ無ならバンパーまで外さなくても作業ができそうです。
けど、どうせつけるならということでイルミフォグに決定しました。 まず、充電ポートあたりから外していきます。
バンパー外しました。いつも思いますが、タイヤハウスからバンパーの端のボルト緩める(締める)の大変ですよね。どうにかなりませんかね。
バンパーに組み立てたフォグランプブラケットをつけます。

 

リレーは、右側のこの辺に。
既設のフォグ配線とイルミ用の2極配線を一緒にしていきます。 左側の配線です。 フォグのスイッチが必要なので、コンビネーションスイッチごと交換になります。


ハンドル回した時に見えるこのネジと
この辺のネジを外してコラムカバーを外すんですが、

 


カバーのこの部分のひっかかりの為か?なかなか外れず悪戦苦闘。諦めそうになりました。
完成です。

もちろんフォグランプも点きます。

 

動画もどうぞ

◎日産リーフの他の記事はこちらから