【Revier(レヴィーア)】エクストレイルT32 LEDリアフォグランプキット オールスモーク 取付け

広告

エクストレイルにレヴィーアのバックフォグランプを取付けました。
バックフォグはあまり必要ないので、
ブレーキ、スモール、バックランプとして点灯するよう配線します。

Revier バックフォグ取付後


夕方です。アクセントになってカッコいいです。
点灯してないときは目立ちませんが、ブレーキでも点灯するので安全面も向上していると思います。

バックフォグ取付け


revierのバックフォグです。
まずは、ルーバーを外します。

20201028_104723バンパー下、中央のクリップを2つ外して内側に手を入れられるようにします。

外したルーバーです。バンパーの内側からルーバー左右のツメを押しながら押し出せばすぐ外れます。

外したところ。ボルトを留める穴が見えます。

バックフォグの配線

電源はジャッキスペースからとるので、ジャッキスペース下のグロメットに穴をあけて配線を車内に引き込みます。
ジャッキスペースの中です。

ジャッキスペースの上の方にある配線から分岐します。赤はスモール、青はブレーキ、黒はアースとのことです。

3本繋ぐとギュウギュウです。

バックランプの白線は、配線通しで上部に引き込みます。

バックランプの電源はラゲッジ上部のジャバラからとります。
白緑(細線)らしいのですが、ACCっぽく点灯します。違うみたいです。

テールランプの真ん中は緑線なので、
20201028_163554

20201101_163852

ソケット周りの配線からすると緑線のようです。

蛇腹の配線を確認すると緑線がいくつもあります。

緑線2本、

少し薄い緑線1本

太い緑線1本

最初の緑線2本のうち1本に接続してみました。

うまくいきません。

残りの1本に接続してみました。こちらが正解。

通常は点灯せず、バックに入ったときのみ点灯するようになりました。

おすすめ記事

ミニバン(日産プレサージュ)から、日産ディーラーの中古車サイトでエクストレイルT32 20Xi(2WD)の中古車(1年落ち、走行4,000㎞)を購入して1年と数か月乗りました。 平日の通勤(往復60km)や休日のレジャー(ウインドサ[…]

<広告>