エクストレイルにレヴィーアのバックフォグランプを取付けました。
バックフォグはあまり必要ないので、
ブレーキ、スモール、バックランプとして点灯するよう配線します。
Revier バックフォグ取付後
夕方です。アクセントになってカッコいいです。
点灯してないときは目立ちませんが、ブレーキでも点灯するので安全面も向上していると思います。
バックフォグ取付け
revierのバックフォグです。
まずは、ルーバーを外します。
バンパー下、中央のクリップを2つ外して内側に手を入れられるようにします。
外したルーバーです。バンパーの内側からルーバー左右のツメを押しながら押し出せばすぐ外れます。
外したところ。ボルトを留める穴が見えます。
バックフォグの配線
電源はジャッキスペースからとるので、ジャッキスペース下のグロメットに穴をあけて配線を車内に引き込みます。
ジャッキスペースの中です。
ジャッキスペースの上の方にある配線から分岐します。赤はスモール、青はブレーキ、黒はアースとのことです。
バックランプの白線は、配線通しで上部に引き込みます。
バックランプの電源はラゲッジ上部のジャバラからとります。
白緑(細線)らしいのですが、ACCっぽく点灯します。違うみたいです。
テールランプの真ん中は緑線なので、
ソケット周りの配線からすると緑線のようです。
蛇腹の配線を確認すると緑線がいくつもあります。
緑線2本、
少し薄い緑線1本
太い緑線1本
最初の緑線2本のうち1本に接続してみました。
うまくいきません。
残りの1本に接続してみました。こちらが正解。
通常は点灯せず、バックに入ったときのみ点灯するようになりました。
ミニバン(日産プレサージュ)から、日産ディーラーの中古車サイトでエクストレイルT32 20Xi(2WD)の中古車(1年落ち、走行4,000㎞)を購入して1年と数か月乗りました。 平日の通勤(往復60km)や休日のレジャー(ウインドサ[…]
<広告>