エンラージ商事 ミラー格納&パワーウインドウオート化キットを取り付けました。

自動ミラー格納&パワーウインドウオート化

自動格納ドアミラーの機能をつけるために、TYPE Bを取り付けていました。

こんな感じ

 
「エンジンオフでドアミラー格納、エンジンオンでドアミラーオープン」の動作にしたくて、配線を色々工夫していたのですが思い通りにいきませんでした。
どうしてもドアロック連動になってしまう。
代わりの部品を探していて、「エンラージ商事 キーロック連動オートパワーウインドウ&ドアミラー自動格納キット」を見つけました。
全ウインドウをパワーウインドウにする機能って、あればいいなくらいでしたがとても便利です。

「エンラージ商事 ミラー格納&パワーウインドウオート化キット」の機能

<ミラー格納>
〇「ドアをロックするとミラーが格納」←→「ドアを解錠するとミラー復帰」または「エンジンを始動するとミラーが復帰」※選択できます。
<ウインドウオート化>
○すべてのウインドウがオート化します。(運転席の操作のみ)
〇窓がロックと連動して閉まるので閉め忘れなし
〇エンジンを切ってもスマートキーのボタンで操作が可能
〇換気のために窓を全開、またはあえて少しだけ窓を開けて停めておく(夏などに)といった操作がスマートキーでできます。→思った以上に便利

取り付けについて

○カプラーオンで取り付け簡単、配線を切らなくてよいので気持ちが楽
○純正の(光らない)ウインドウスイッチがLED使用になって見た目も機能も高級車
○ドアミラー格納の動作も安定しています。
スイッチユニットをまるごと交換します。
上が純正のスイッチユニット、下が今回のユニットになります。メッキ加工もあり高級感があります。

ドアの内張りを外して、黄色の部品を外します。

ドア内にあるドアロックのカプラーに割り込ませます。

見えない位置にあるのでここだけチョット大変です。
部品でカプラー部分を固定します。
新しいスイッチユニットにカプラーを差して完成です。

内張とか部品を元に戻して完成

LED内蔵でボタンが光って高級感があります。左上はオンで赤く光ります。

操作方法

○スマートキーのLockボタンを押すとドアロックが掛かり、ミラーが格納され。空いている窓がすべて閉まります。
(Lockボタン1回でドアロックの施錠とミラー格納のみしかしない場合はもう一度Lockボタンを押す事で窓がすべて閉まります。)
○ドアをLock後、スマートキーのボタンをUnlock→Lock→Unlockの順番で押すとすべての窓が開きます。
○ドアをLock後、スマートキーのボタンをLock→Unlock→Lockの順番で押すと窓が約2~3cmほど開きます。
○スマートキーのボタンをUnlock→Unlock→Lockの順番で押すとパワーウインドウがそのままでドアロックのみ施錠されます。

<広告>

○パワーウインドウだけならこちら。お間違いなく。