エクストレイルT32 カロッツェリア パワードサブウーファー 取付け

前車から取り外しておいたパワードサブウーファー TS-WX11Aを取り付けました。
新しく用意したのはエーモンの電源取り出しコード2本です。
広告
以前はバツ直してたのですが、今回はヒューズボックスから常時電源もACC電
源もとりましたので、かなり簡単になりました。

ヒューズボックスから電源の取り出し

グローブボックスの裏のヒューズボックスから10Aと5Aの電源を取り出します。
グローブボックスは黄丸部分のダンパーを外してから上に引き上げれば、青丸部分の留が外れます。

エーモンの電源取り出しコードを使います。

上段の右から2番目が常時電源
下段の右から5番目がACC電源になります。

アースは左下の黄丸のボルトからとりました。

ナビの外し方

ダッシュボード横のパネルを外して見えるビスを外します。
エアダクトを外します。(引っ張るととれます。)
グローブボックス上のパネルを外します。(ツメのみ)
ハンドルを前に出して
ハンドル左のスタートボタンのあるパネルを外す。

ナビ下のエアコンパネルを外す。
とナビがビス留めされている部分が3か所見えるので外します。
前に引っ張り出すと、やっとナビ裏にアクセスすることができます。

 

フロントスピーカー線との結線

必要なのは黄矢印のカプラーです。

フロントスピーカー線は20pinのカプラーの後ろから見て
上段左側の 赤線 →フロントSP L(-)
                   黄線 →フロントSP L(+)
下段左側の 灰線 →フロントSP R(-)
                   白線 →フロントSP R(+)
に接続しました。

これまでほとんどタップで分岐していたのですが、今回はじめてスプライスを使いまし
た。あまり場所を取らずにすっきりします。(間違えたときにやり直しにくいで
すが…)

こちらも参考にさせてもらいました。

パワードサブウーファーの配置

シート下に設置したいのですが、窪みがあります。
窪みにあまりの配線を入れて

その上にサブウーファーを配置しました。

他に配置できそうな場所もないし、一応収まってるのでよいかな。
コードはステップに下に配線しました。
ウーファーのリモコンは、あまり使うものでもないのでグローブボックス内に収
めるようにしました。

最近ではこの辺りのが評判いいみたいですね。

<広告>