アクションカメラ アクセサリーセット ミニ三脚を再購入

  • 2019年5月21日
  • 2021年1月22日
  • Gopro


アクションカメラや一眼レフ用のミニ三脚です。
左から、アクセサリーセットに入っていた「タコ型三脚」
中央の【VIUME】三脚 スマホ カメラ 自由雲台 自撮り ミニ三脚 Bluetooth リモコン付き
右の「くねくね三脚 自由雲台 フレキシブル三脚 一眼レフ 三脚」

アクセサリーセットに入っていた左端の「タコ型三脚」がとても使いやすくて(三脚にもなるし、脚が自由に曲がるのでどこかに引っ掛けて撮影したり、束ねて手持ちスティックとして使ったり)重宝していたのですが、雲台部分のネジがプラスティック製で2年ほどで折れてしまいました。

くねくね三脚 自由雲台 フレキシブル三脚 一眼レフ 三脚

代わりに最初に購入したのが「くねくね三脚 自由雲台 フレキシブル三脚 一眼レフ 三脚」なのですが、一眼レフにも使えると謳われているように想定よりかなり大きくて頑丈そう。
見た目はいいんですが、デカすぎる。全長30cm

脚を束ねると手持ちスティックとしては太すぎるし、ショルダーバックにも入りそうにありません。

一眼レフにも使える頑丈そうな自由雲台とスマホアダプターがついています。

【VIUME】三脚 スマホ カメラ 自由雲台 自撮り ミニ三脚 Bluetooth リモコン付き

上のくねくね三脚は、大きすぎてこれまでのように使えないので同等サイズを別に購入しました。全長20cm弱、バックにも入ります。

AMAZON三脚部門ベストセラー1位、シャッターリモコンもついています。


こちらは、サイズも小さく、ネジも金属製で安心してこれまで通り使えそうです。

<広告>