シリコンファイバー シーケンシャル 流れるLEDウインカー 脱皮加工 取付<後編>

当初は、以前からヘッドライトの下につけているエーモンのモーションアイラインを外して取付けようと考えてましたが、ヘッドライト上部の長さが60センチでちょうどLEDの長さなので、ヘッドライト上部とボンネットとの隙間に取り付けることにしました。

BlogPaint

囲っている部分がエーモンのモーションアイライン

シーケンシャルウインカー取り付けについて

両面テープでヘッドライトの上部に固定しました。

IMG_20171209_155446グリルを外して配線しました。

すでにモーションアイラインの配線があるので取り付けは楽でした。
IMG_20171209_155454IMG_20171209_155525
メモは、モーションアイラインの配線です。

BlogPaint

点灯テスト

ボンネットを閉めて、テストしました。
BlogPaint

BlogPaint

この段階で異変が…左のLEDが途中で切れています。
ボンネットのどこかがあたって断線したのかもしれません。

IMG_20171209_170051

シーケンシャルウインカーまとめ

その後も、恐らくボンネットを開け閉めする衝撃で光る長さが、だんだん短くなって最終的には根元が光るだけになりました。
結果的には、大失敗ですね…
取付位置にもよりますが、脱皮加工はクッション素材もないので断線しやすいかもしれません。