エクステリアスポットライト(ガーデンライト)LED電球交換

庭のガーデンライトの電球が切れました。
我が家は庭に犬小屋があって、毎晩このライトは使うので他の家より使用頻度は高いかもしれませんが、新築から19年で初めて切れました。普通の電球と違うので外し方から少々戸惑いました。
交換前です。土台には「national」の文字があります。


正面からはフードと電球に隙間がないので電球を回しにくいのですが、フードの後ろが開いてるのでこの部分を使いながら電球を回して外します。

電球をはずすと「BF110V80W」と書いてありました。


同じものをネットで検索したのですが見つからず、最近はもうLEDしかないみたいで、対応品を探しました。
見つけたのが、LEDのパナソニック ハイビーム電球タイプ [E26口金]で、消費電力90%カット、寿命は20倍とのこと。
色も電球色か白昼色、明るさも75形、100形、150形のバリエーションがあるようです。
せっかくなので一番明るい150形を購入


交換後です。


昼間ですが点灯してみました。明るい-

夜間です。相当明るい。
右上がこのライトになります。

<広告>

本体から欲しい方はこちら

こちらはセンサー付きのエクステリアスポットライト、これがうちについてたらもっと便利でしたねー

本体から欲しい方はこちら

こちらはセンサー付きのエクステリアスポットライト、これがうちについてたらもっと便利でしたねー