サーフボードマウントGOPRO(DBPOWER EX5000)

友人からGOPROもどきのアクションカメラの話を聞きました。
見てみると同じようなカメラが沢山あります。
レビュー読む限り、なかなか使えそうだし、1年保証でサポートもちゃんとしてそうなEX5000を購入
WIFI仕様でマウントもいろいろついて約7000円です。
別途microSDカードが必要です。

けれども、いろんな場面で使うためには、もっとマウントが必要ということで、これももどきですけどマウントセットを購入。
レビューでは、壊れたとかいろいろありますけどね。
説明書もないし、自分で考えながら使う感じです。

これだけ入って約3000円です。

ウインドサーフィンのボードにマウントしてみました。
マスキングして、ノンスリを落として
パーツを両面テープで貼って
3Mって書いてあるけどほんとかな?
カメラ付けたところです。
前から
後ろから
正にGOPROのよう。
本物だったら、高価すぎてボードにマウントする勇気はないですけどね。

wifiでカメラで撮ったものが、タブレット(nexus7)に映ります。