サーモス ボトル洗浄

ボトル洗浄用の器具です。半年ほど前に買って、そのままになってました。
娘も私も学校や会社に毎日、マイボトル持参です。

娘のボトル、結構汚れてます。


私のボトル。割ときれいですが錆びなのか垢なのか、周りが汚れています。
で結果から言うと、この器具すごいです。もの凄くきれいになります。
電池は単4を三本
付属の漂白剤と水を入れて良く溶かす。
スイッチを入れると、点灯します。
三分後には、こんな感じです。

【結果】

私のボトル
<使用前>
1回洗浄後
かなりとれてますが、少し残ってる。
2回洗浄、浸け置き後、ピカピカです。
娘ののボトル
<使用前>
1回洗浄後
曇りはかなりとれてます。
2回洗浄、浸け置き後
ここまでとれるとは、予想以上でした。
びっくりするくらい、きれいになります。気持ちいいです。
おそらく、コツは器具で洗浄後、一定時間、漂白剤を入れておくことかもしれません。
漂白剤は、3回分しかついてないので、一緒に買った方がいいかもしれません。電池もついてないです。
あと、電池の減りは早いような気もします。