【追記・動画】ノンノイズW600 エアポンプ・エアレーション 修理

<2019年6月>4年後、2回目の部品交換をしたので動画を撮りました。

<2015年3月の記事>
エンゼルフィッシュとめだか、エビ用のエアーポンプなのですが、
だんだんエアーが少なくなってきてました。
最近はほとんど出なくなって買い替えを考えていたところ
部品が販売されていることに気づきました。
本体は2,000円位
部品は600円位です。
中身です。
まず、裏のフィルターを交換します。初めて見ましたが汚れてます。
交換後
ふたをあけると、ゴムの部分に亀裂が入ってました。
始めユニットをそのまま、作業してましたが簡単にいきません。
ねじ1本で固定されてるので、外して作業すればあっという間です。

この部分も交換対象です。4か所あります。

全部外したところ。
新しい部品に交換後です。
交換前の部品です。
すごい勢いでエアーが出るようになりました。復活です。


<広告>